シングルマザーでオタクちっくな母+息子と娘の勝手気ままな雑記★

はらぺこ家はこんな人達。。。

まずは簡単な自己紹介ですが↓↓↓

 管理人てか、書いてる人。

 

 【とろねこ】

f:id:harapeco-ponpon:20180523025504j:plain

関西在中の、シングルマザー歴2年過ぎた30代の元オタク女。

ゲームならFF,キンハ,音ゲー(←働き出した15年程前で記憶が止まってる。笑)

漫画は少年マンガ中心(グロいモノ以外)、BLも好き。

また今でもアニメだけは録画組で自分ので予約枠埋まっているため、子供の録画予約のお願いの度に慌てる残念な大人です。

基本、人に厳しく自分にメッッッッチャあま〜い自覚有り。

最近は子供の事も有り、どうにか自宅で仕事が出来ないか模索中。

ミニマリストやシンプル生活良いな〜と思いながら、物が溢れた汚家で過ごしている・・・これまた残念な大人です。 

 

【ムスコ】

はらぺこ家の長男、5歳。

ADHD不注意型グレー診断&生まれつき身体の一部に不自由が有るが、本人はメッチャ元気な楽天家★

妹が大好き過ぎる面もみられる。

常に「何か食べたーい」と言っては食べている為、我が家のエンゲル係数を大幅に上げている。

痩せの大食いで身長高めなので、服のサイズに困るタイプ。

動物大好き、将来は動物園で暮らす忍者になりたい。

 

【ムスメ】

はらぺこ家の長女、もうすぐ3歳。

ムスコと常に何か食べているが、違いはダイレクトに体型に現れるタイプ。

ぽっちゃり型の身長高めなので、2歳の時から4歳に間違えられり年齢確認されている。

また、男顔で男の子並にアクティブに動き回る為、母に女の子扱いされない時がある。

それでも、ピンクや花柄が大好きで家一番の心優しくしっかり者。