シングルマザーでオタクちっくな母+息子と娘の勝手気ままな雑記★

フクソウ、メイソウ

最近、すれ違うお母さん方がキレイ。

ヒールにフッワとしたスカート履いたり、きっちりメイクして髪巻いたり。

ママ雑誌から出てきたようなママが最近多くないですか?

生活感を感じない系と言うか。

 

一方私は、息子が生まれてスカート&ヒールは未使用。

元々はアパレル販売員もしていたので、スカート&ヒールは大好物。

服もシーズン毎に好きなショップで、買い換える。

メイクもしなけりゃ外に出られない派でした。

 

・・・Σが!!

スニーカーは滅多に履かなかったのに、今では I love スニーカー★

出産によって、崩れた体型のデカ尻にワイドパンツは神です!

一時、ネットで噂になった“あたし、おかあさんだから”状態。

最近まで、それで良いと思っていたんです。

 

しかし、たま〜に参観等でメイクして〜お洒落していくと子供達に嬉しがられる。

息子の友達に「どうしたん?今日、可愛い!」と言われしまい。

普段どれだけサボってるか丸わかり!(笑)

 

はい、いつまでスッピンよれよれ??

最近になって、この状態って子供言い訳にして自分に甘くなっとるなと。

しかし、綺麗なお母さんの全てが旦那さん持ちとは限りませんが

資金力が違う。

ここで蹴躓く、今の私が買えるものはguの値下がりしたワゴンセール。

しかも、それをシーズン毎に1枚500円とかで購入する。

そこから考えて、人並みにする・・・なかなか時間がかかりそうだわ〜

そもそも、30代ってどんな服装なら許されるんだろう?

2人の産後に離婚のストレスで20㎏増えてしまったので、余計なハードル上がってる。

子供達のためにも、キレイなママになれるように頑張ろう!