シングルマザーでオタクちっくな母+息子と娘の勝手気ままな雑記★

久しぶりにマッタリ過ごしました。

題名通りです!(笑) 今日は久しぶりに、仕事が休みで1日子供達とユッタ〜リ過ごせました。 最近、土日にゆっくり子供達と過ごしてるなって無かったんですよね。 どうしても、家計のこと考えると土曜日も仕事行ってしまいます。 で、疲れて帰ってきて家のこ…

家計簿はアナログ派

100均にて購入〜家計簿★ 実は、家計簿は断然アナログ派なんです。 携帯でアプリの時もあったんですが、やっぱり上に戻る。 なんか、アプリの時は自己流の種別でやってしまうので平均がわかりにくい。 いつでも出来るしっという安心感と面倒臭さから、アプリ…

ムスコ、初めての美容室

今まで、ムスコはお風呂場にて私のカットでした。 癖っ毛なので、適当に切って長さ揃えとけば判んなかったのです(;´∀`) しかし、動くから・・頭振るから・・・ イライライライライライライライライライライライラ!!!! もう!!危ない〜てば〜(╯°皿°)╯…

引っ越したい

ここ数年、思い続けてることなんですが引っ越しした〜い。 実は私の今住んでいるところは、結婚した当初から住んでいるんです。 離婚の際に元DV旦那には、義実家に引き取ってもらいました。 しかし、名義が元旦那の名義なんですよ。 だからイヤイヤしょうが…

カラーリング!

実は私・・・ メッチャ白髪が多いんです(´;ω;`) 昔っから、若白髪で小学生の時から生えてるんですよ・・・ 染めても3週間目にはキラキラキラキラ輝いて、一気に老け込むんです。 もうね、生活疲れ感が半端ない!! いや、まぁ毎日疲れてるんですけど!!…

成長の証拠★

「子供が生意気なのは成長してるってことだ!」 by野原ひろしでしたっけ? はい、我が息子も最近ようやく生意気になってきました(ー∀ー) ホンマに生意気で、私も毎日みさえ並みにゲンコツ落としています。 ムスコは喋るのが遅くって、二文語も遅く喋れなくって…

ぶたまんまん!

小さい子って、本当にアンパンマン大好きですよね〜 ウチの娘も、例に漏れず大好きです。 “ばいきんまん”が。 そんな娘、次にハマったキャラクターが、ぶたまんまん! 同じ話を何度も見る見る。。。 好きな理由を聞くと 「かぁちゃん!」 似てるそうです、私…

フクソウ、メイソウ

最近、すれ違うお母さん方がキレイ。 ヒールにフッワとしたスカート履いたり、きっちりメイクして髪巻いたり。 ママ雑誌から出てきたようなママが最近多くないですか? 生活感を感じない系と言うか。 一方私は、息子が生まれてスカート&ヒールは未使用。 元…

Run,run,run!

走る〜走る〜俺たち〜♪ BGMは爆風スランプでお願いします。 でも、走っているのは私ではありません。 皆さんのお子さん、歩きますか? (なんだ、このザックリした質問。) 我が家の子達は、歩きません。 も〜常に走ってる。 私は「歩きなさい、歩け、走るな、…

貧すれば鈍するで、ブログ開設

何を書けば良いのやら、困ることって無いですか? 私はあります!! 毎日そんなにネタなんかありません、だって非リア充ですもの。 貧すれば鈍する、頭の動き鈍いですΣ(=言=) 取り敢えず、私がブログを始めた切っ掛け&働き方を書いてみようかと思います。 …

はらぺこ家はこんな人達。。。

まずは簡単な自己紹介ですが↓↓↓ 管理人てか、書いてる人。 【とろねこ】 関西在中の、シングルマザー歴2年過ぎた30代の元オタク女。 ゲームならFF,キンハ,音ゲー(←働き出した15年程前で記憶が止まってる。笑) 漫画は少年マンガ中心(グロいモノ以外)、BLも…