シングルマザーでオタクちっくな母+息子と娘の勝手気ままな雑記★

貧すれば鈍するで、ブログ開設

何を書けば良いのやら、困ることって無いですか?

私はあります!!

毎日そんなにネタなんかありません、だって非リア充ですもの。

貧すれば鈍する、頭の動き鈍いですΣ(=言=)

取り敢えず、私がブログを始めた切っ掛け&働き方を書いてみようかと思います。

 

私は息子の事もあり、離婚後の職を正社員からパートと言う働き方を選びました。

正社員だと何かと時間が作れず、平日休んばっかりになるので・・・

これは私に限らず、色んな理由からパートを選択するシングルマザーの方多いと思います。

 

しかし、当たり前ですけどパートという事は時給です。

幸い私の職場はシフト制でシングルにも理解がまだある方だと思います。

しかし、当たり前ですが理解はあっても子供の事で突発的に休んだら給料減るし、インフルエンザとかになると100%肩身狭い。

 

それにプラスして我が家では元DV旦那が働かなかった期間が有り、生活費を私名義のカードで作った借金がある。

療育に行かなきゃ〜リハビリに行かなきゃ〜と言った平日に制限があり、思っている以上に稼げない!

はい、これ辛いです・・・余裕がないって、辛いです。

めっちゃイライラします、ストレスです!!

余裕の無さから、子供にも辛くあたってしまい自己嫌悪に陥る。

まさに負のスパイラル!これ、あかんやん。

 

 療育やリハビリ後にでも何か在宅で出来る仕事ないかなって時に、シングルの方々のサイトやブログを見てるとライターの副業してる方多いんですね〜

へー全然、知らんかった。

はい、ここで【貧すれば鈍する】発動〜!!

 

振り返ってみてもアホです。

まず、家にPCあるんですが約15年程前のデスクトップで逝きかけてる。

しかも、ネット回線がスマホ以外無い。

「よし、PC買おう!」

はい、思い出して下さい。

結婚生活中の生活費すらカードで補っていた家計からの離婚、そこから養育費や慰謝料なしの一馬力のパート生活です。

貯金は全くなくとも、借金はある家計です。

どっから出すねん!

もう、結婚生活で金銭感覚が麻痺してしまっている部分が未だに残っています。

(私は独身時代はニコニコ現金払い派でしたが、元旦那はカード派でした。)

・・・カードで買って、後で副業で返せばいいや!ポッチ。 

 どこのギャンブラー!?

とんだお馬鹿です。

破産する人間て、こういう心理なんだろうな〜と書いていてマジマジと感じました。

唯一、マシなのは購入したのが格安の“chrome book”。

ネット回線は新たに契約せず、携帯のテザリングを使用している所くらいです。

 

さて、やってみよう!と意気込んでやってみましたが、現実は甘くなかったのです。

登録する→書く→非承認

当たり前です、基本も基礎もなってない。

そもそも、私って文章能力あったっけ????

・・・うん、ないない。

取り敢えず、ブログで文書を書く訓練しょうかな→ブログ開設

もう、行き当たりばったり感が否めない。

アウトドア志向インドア派の無駄な行動力って凄いな〜(違)

頑張れ私!マイナスからの生活改善するぞ!