シングルマザーでオタクちっくな母+息子と娘の勝手気ままな雑記★

久しぶりにマッタリ過ごしました。

題名通りです!(笑)

今日は久しぶりに、仕事が休みで1日子供達とユッタ〜リ過ごせました。

最近、土日にゆっくり子供達と過ごしてるなって無かったんですよね。

 

どうしても、家計のこと考えると土曜日も仕事行ってしまいます。

で、疲れて帰ってきて家のことして日曜日はバタン・キュ~・・・・

ほぼ一日、ご飯を子供達に作って食べさせる時以外は、布団の中にいるとこが多くて。

私が寝込んでいる間、子供達はギャーギャーワーワーと喧嘩したりテレビ見たり。

 

はい。

全然、子供の相手してませんでした。

 

なので、今日は子供達といつも通りに午前中に起きて、洗濯してご飯食べて。

普段は祖父にお願いしてるムスコのスイミングに行って、終わるの待ってる間にムスメに本読んだり自販でジュース買って飲んだり。

家に帰ったらご飯食べて、お昼寝してからシャボン玉して・・・

 

別に書く程のことじゃ無いのかも知れませんが。

本当に、普通の親子がしてる事してました。

この普通のことが、これまで我が家では全く出来なかった。

離婚してから休むのが、収入減るのが怖かったんです。

なので、ムスコのリハビリと療育以外の休日は日曜と祝日くらい。

 

でも、今日は子供達といれて笑顔が見れて、嬉しかったし楽しかった。

もう少し、子供の事で休む以外に定期的に休む努力をしてみようと思いました(^^)

明日は日曜日でもう一日、子供充電しときます!