シングルマザーでオタクちっくな母+息子と娘の勝手気ままな雑記★

カラーリング!

実は私・・・

メッチャ白髪が多いんです(´;ω;`)

 

昔っから、若白髪で小学生の時から生えてるんですよ・・・

染めても3週間目にはキラキラキラキラ輝いて、一気に老け込むんです。

もうね、生活疲れ感が半端ない!!

いや、まぁ毎日疲れてるんですけど!!

 

でも、そんな毎回毎回染めに行く時間もお金もない。

って事で、ここ2年程は自分で染めてクーポン使ってカットに行く。

少し余裕があれば、トリートメントして貰うこともありますが。

初めは泡のホームカラーで染めてたんですが、メッチャ痛むんです頭皮が。

なのでクリームタイプの白髪染めとか使ってたんですが、色が暗い。

 

そこで、ヘナ買ってみました!

色んな口コミ見て、買ったのはコレ↓ 

マックヘナ ハーバルヘアートリートメント ナチュラルオレンジ

マックヘナ ハーバルヘアートリートメント ナチュラルオレンジ

 

 買ったのは、オレンジ色。

ガッツリ染まったら、どうしようかと思いましたが良い感じに染まりました。

外見自信ないもんで画像をお載せできないのが、申し訳ないんですが(^_^;)

ヘナは染めてから数日後に本領発揮するそうで、トリートメント効果もあるとか。

これで上手く誤魔化せそうなら、しばらくヘナにしようかな?

 

でもでも、ちょっと面倒くさい。

お湯沸かしヘナを練って、肌についたら染まるから付かないように。

ラップ巻いてタオル巻いて、上からドライヤー当てて放置時間も長い。

何より髪の毛流す時間長い!

シャンプーで2回洗ってもオレンジの色水がでる。

髪の毛、めっちゃギシギシする〜!!

ので、もう流すの諦めて市販のトリートメントしてタオル染まる覚悟で拭く。

ずっ〜〜〜と、牧草臭が自分の頭からする。

 

コレを補うだけのメリットが有れば続けようと思います。

もし、またヘナについて書いてたら続けることにしたんだな〜と生暖かい目で見ていて下さい(;´∀`)