シングルマザーでオタクちっくな母+息子と娘の勝手気ままな雑記★

成長の証拠★

「子供が生意気なのは成長してるってことだ!」

by野原ひろしでしたっけ?

はい、我が息子も最近ようやく生意気になってきました(ー∀ー)

ホンマに生意気で、私も毎日みさえ並みにゲンコツ落としています。

 

ムスコは喋るのが遅くって、二文語も遅く喋れなくって心配してました。

3歳の時にはクラスのお友達に「何言ってるか、わかんない」と言われては隠れて泣いているタイプでした。

 

そんな彼・・・

私:カバンからタオル出して〜→「お母さんがやれ!」

私:早く、お風呂入りなさい→「おなら、プー」

私:テレビばっかり見ないの!→「もう!うんこオババ〜」

・・・はい、下品な男子が出来上がりました。

 

この2年で、急に喋る喋る!言葉の大爆発が起こりました。

あまりにも五月蝿いので、3分黙っとれと言っても一人でごっこ遊びで喋ってる。

 それからは、何しても喋ってる〜プラレールでも、楽しそうに喋ってる〜

恐竜の人形使って線路襲撃、内容聞いていて面白い〜

 

生意気なことを言うと私は怒りますが、内心はメッチャ嬉しい。

“生意気いただきました!”

“反抗きたー!!ごっちゃんです!!”

まぁ、絶対に本人には言わないし顔も出しませんけど。

 

でも、最近はお喋りが苦手な時も可愛かったなぁ〜と思う。

懐かしいと言うか、どんどんお兄ちゃんになっていって少し寂しい(´・ω・`)

今はムスメの「おかちゃん、おいちいねぇ!」が癒やし。